ホームページのご利用ガイドです。詳しくは、こちらをクリックしてください。

第20回 新春六華苑祭

令和6年1月13日・14日の二日間、六華苑にて、第31回桑名市民芸術文化祭(理事会共同企画)新春六華苑祭を開催しました。

冬の寒さの中もたくさんの方にご来苑いただきました。

美術部門展

番蔵棟にて、辰年にちなんだ彫刻をはじめ絵画や写真、陶芸、美術工芸作品が並びました。


来場者はバラエティに富む作品のひとつひとつに見入っていました。

音楽の祭典

洋館ホールでのマンドリン演奏。映画音楽や懐かしの歌謡曲等の演奏をお楽しみいただきました。

キッズダンス

快晴の芝生広場にて、子どもたちが元気いっぱいのダンス。

自己紹介や曲紹介など自分で考えて披露しました。

お客さんの子どもたちも飛び入り参加したり、歌を一緒に歌う場面もあり盛り上がりました。

新春を雅て

洋館前の広場で雅楽の舞からスタート。雨が降り出す中、辰年にちなんだ舞いを最後まで披露しました。

和館一の間では、オカリナ演奏や、能楽、日本舞踊、端唄、大正琴、箏の演奏などの舞台。

初舞台の子どもたちや中高生の出演も多く、頑張って演技・演奏しました。

和館一の間は演者と客席が近く、一体感のある舞台です。大変にぎやかで盛況でした。

日曜日は、地元のケーブルテレビ、ラッキータウンテレビに取材いただきました。

視聴できる方は、ぜひご自宅で新春六華苑祭の様子をご覧ください。

放送予定日(変更になる場合もあります)

ケーブルテレビ

ラッキータウンテレビ  オリジナルチャンネル12ch

みんなのシアター「新春六華苑祭」2回に分けて放送予定。

2月4日(日)

放送時間

8:00 11:30 14:00 18:00

2月11日(日祝)

放送時間

8:00 11:30 14:00 18:00